どのレイヤーで生きるのか?
怒涛の6月はほぼ出張で終了しました。締めは比叡山の旅というなかなかの濃さ(笑)
いろいろありつつ、無事に6月が過ぎて、もう7月!夏ですね。
いろんな場に移動してると、とても忙しいように見えるかもしれませんが、本人はあまりそんな気がせずに、淡々と過ごしています。ただ移動が多いだけで忙しいというのとも違うんですよね。。。
いろんな場に行くと、そこへいるいろんな人々の影響というか、一緒にその場を共有しますので、思うようにいかない場面にも遭遇します。予想外の展開って感じでしょうか。
でもそういう時はそのレイヤー(層)を見つつ別のレイヤーに自分を置くんです。そうすると、起きてることは見えつつ、
自分にとって必要な事としてその現象が変化してきます、その場ですぐに、です。
大切なのはただ見守り
何もしない、触らないってことです。
物質世界(多くの人が現実として見ている世界)では
何か起きるとそれを動かして変化させようとする、ということが通常行われてることですし、それが必要な場面もあります。
ですがエネルギーの世界では違うのですよね。
何か起きていてもそれで直接的にエネルギーを使って動かそうとすればするほど、
エネルギーで近づく本質とは遠ざかっていきます。
それは(物質世界のやり方)ですから。
空間調整ヒーリングではエネルギー場で光を使って、変化を起こしやすくして行ったり、滞ったものを流して行くことを主にしていきますが、
これは、大雑把に言えば、ご依頼者の方(その空間にいる方)のレイヤーではなく、別のレイヤーでしています。
ですので、一見、ヒーリングを行なってからの変化として捉えられる(ネガティヴな現象)でさえも、ヒーリングが作用した反応とも取れるし、違うとも言えるんです。
全てのレイヤーは多層で
ミルフィーユのような状態だとすると、ヒーリングで照らし出された自らの内の投影として起きる(起きている)と見える現象がインプットされてる層と、そこに全くとらわれることなく光のみを受け取れる層と同時にそこにはいつでも存在するということです。
その光のみ受け取れる層というのは、自覚がなくても、そこに存在するエネルギー体としての自分も重なっています。
ですので、ネガティブなものを内から投影しているうちはそこに居続ける、ということではなく、
同時に違う層にも居る、光のみで出来てるもっと軽い層にも自分が存在してるんだということに気づけばいつだってそこに移行できます。ずっとか瞬間だけかはその時々ですが。
でもこれまでの感覚では、
今までのレイヤー(層)に
エネルギーが動くと染み出してくる光で変化が起きやすくなるということはあると感じています。
自分がどのレイヤーで生きたいのか?
それがわからないならば、
デザインを再構築する必要があるかもしれません。
今までの過去からの積み重ねでなく、
気づいた今、からのデザインです。
自分では難しいなぁという方のためにセッションやってますので、
サポートいたします!
(一応宣伝しておきますw)
個人セッションも空間調整ヒーリングも随時受付中です。
よろしくお願いします。
(追記)
この記事は一週間くらい前から書いては止まって、なかなか続きを書けず、数日間かけて書いたのですが、
その間で全然別のところで似たような層のことが出てきて個人的に興味深かったです。
層については今回はうまく書ききれない部分も多かったので、また日を改めて書くかもしれません。
--------------
7月8日(日)下北沢
遊びのエネルギー教室開催します!
参加者さん引き続き募集中です。
よろしくお願いします!
0コメント